RSSヘッドライン


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[タグ未指定]

【デュエマ最新情報】裁定変更、無重力ナインのGゼロはアウトレイジMAXも対象に さらにジャイアントインセクトもジャイアントとして扱う…!?

card21.jpg


アウトレイジとオラクル、どうして差がついたのか…
アウトレイジMAX、オラクリオンの違い






rulechange29.jpg


最新のルール裁定
種族の表記について

《無重力ナイン》のテキストにある


「G・ゼロ-バトルゾーンに自分のアウトレイジがあれば、このクリーチャーを コストを支払わずに召喚してもよい。」

この単独の「アウトレイジ」という表記は 「種族に”アウトレイジ”とあるクリーチャー」という解釈です。

なので「アウトレイジMAX」もこの効果の対象となり、 バトルゾーンにクリーチャーがいない状態で《無重力ナイン》を出せば手札にある他の《無重力ナイン》も連続で出せます。

この種族の表記は他でも適用され、 例えば「ドラゴン」の対象になる種族は キング・コマンド・ドラゴン、アーマード・ドラゴン、ドラゴン・ゾンビなど、 種族の一部に「ドラゴン」とあれば全て対象となります。

これからもデュエル・マスターズのより良いゲーム環境のため努めてまいります。
ご理解のほどよろしくお願い致します。


出典:http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/index.html

ジャイアントはジャイアント・インセクトも含むし
種族参照に対応するらしい

フィッシュはゲル・フィッシュも、リキシ・コマンドはリキシ・コマンド・ドラゴンも参照できるが
種族サポートないし意味ねえよなあ




Powered By 画RSS

[ 352 ]

覇ァ?なんだこれ
[ 2013/04/26 22:06 ] [ 編集 ]

[ 353 ]

これは無いわ
[ 2013/04/26 22:21 ] [ 編集 ]

[ 355 ]

キリノがジャイアントインセクトのコストも下げられるようになるってことか?
子供の屁理屈が通ってしまったように感じる、種族のつながりも微妙だしやめてほしいんだが
[ 2013/04/26 22:31 ] [ 編集 ]

[ 356 ]

まさかこれを見越して虫クリーチャーはビーグル・ビーに推移して・・・
無いかw

何にせよこういうとこあいまいだよねDM
[ 2013/04/26 23:21 ] [ 編集 ]

[ 357 ]

また環境が荒れそう・・・
[ 2013/04/27 11:04 ] [ 編集 ]

[ 358 ]

今回の裁定変更は「他にも適用され~」とはありますがこのような裁定が適用されるのは現在ドラゴンとアウトレイジのみだそうです
[ 2013/04/27 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmsokuhou.blog.fc2.com/tb.php/84-5fa13be1


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。