RSSヘッドライン


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[タグ未指定]

【デュエマ】「禁術のカルマ カレイコ」と「デュエマの鬼!キクチ師範代」 効果は同じなのに裁定が違うらしい ※近日中に訂正の可能性あり

デュエルマスターズ カード 禁術のカルマ カレイコ / フルホイルVSパック 仁義無きロワイヤル(DMX15)/ エピソード3



どうしてこうなった・・・





 
【 デュエルマスターズ 】[デュエマの鬼! キクチ師範代] プロモーションカード dmx12-b10《ブラックボックスパック》 シングル カードデュエルマスターズ カード 禁術のカルマ カレイコ / フルホイルVSパック 仁義無きロワイヤル(DMX15)/ エピソード3


http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmx15/0009.html
公式HPにおける裁定
《禁術のカルマ カレイコ》と《フェアリーの火の粉祭り》の裁定が
《デュエマの鬼!キクチ師範代》などの裁定と食い違ってる部分が見られます。

※効果によって表向きにしているor見ている山札のカードが存在し、その状態でなんらかの効果でシャッフルをした時、
表向きにしているor見ている山札のカードは別々に分けて、見ていない山札のみをシャッフルをするという裁定。
参照(http://dmvault.ath.cx/author/dove0622/faqs.html?faqId=1529、 http://dmvault.ath.cx/cardfaqs.php?faqId=1469 等)

どちらを優先すればいいですか?


■投稿者:鐘子 ■投稿日:2013/10/26 ■事務局確認日:2013/10/26
確認中になりますが《禁術のカルマ カレイコ》は公式HPの裁定と同様の処理を行い、《デュエマの鬼!キクチ師範代》等その他のカードの処理は以前の回答を参照してください。

基本的には公式>事務局の回答となるので《禁術のカルマ カレイコ》の場合は公式HPに準拠。
《デュエマの鬼!キクチ師範代》の場合はこの回答が公式に載ってないため事務局に準拠です。


公式HPに乗っている《フェアリーの火の粉祭り》の裁定で比較しますと
《フェアリーの火の粉祭》で置くマナは《禁術のカルマ カレイコ》と《デュエマの鬼!キクチ師範代》共に置換されシャッフルをします。
そのあとの処理では
1)《禁術のカルマ カレイコ》の場合
マナに置こうとしたカードと共に残りの見ていたカードもシャッフルをします。
残りのカードが既に山札の中にあるので山札の1番下に置くことはできません。
2)《デュエマの鬼!キクチ師範代》の場合
マナにおこうとしたカードが山札とシャッフルされる際には見ているカードは別にします。
なのでその見ているカードはシャッフルされたあと山札の1番下に置かれることになります。

《愛の無限オーケストラ》のメテオバーン能力で比較しますと
1)《禁術のカルマ カレイコ》の場合
最初に出したクリーチャーを置換しシャッフルする際、残りの表向きのカードもシャッフルするので山札の中に行ってしまった多色の呪文は唱えることはできません。
2)《デュエマの鬼!キクチ師範代》の場合
最初に出したクリーチャーを置換しシャッフルする際、残りの表向きのカードは別にしてシャッフルするのでシャッフルしたあと呪文を唱えることができます。

《禁術のカルマ カレイコ》と《デュエマの鬼!キクチ師範代》については同テキストには変わりありませんので
これ以外の裁定につきましては《禁術のカルマ カレイコ》と《デュエマの鬼!キクチ師範代》は全て同じ裁定です。

確認中のため、今現在どちらの裁定に準拠するかを今出すことはできませんが同テキストであるカードの裁定が食い違うのは問題がありますので近日中に統合される可能性があります。


回答者4




出典
http://dmvault.ath.cx/cardfaqs.php



Powered By 画RSS

[ 2218 ]

書いてること同じなのに・・・
なんでやねん!!
[ 2013/10/26 21:41 ] [ 編集 ]

[ 2219 ]

カードが違うからね。当然だね(真顔)
[ 2013/10/26 21:57 ] [ 編集 ]

[ 2220 ]

遂に遊戯王みたいにアホな事したか
[ 2013/10/26 22:04 ] [ 編集 ]

[ 2221 ]

子供はポカーンだろw
[ 2013/10/26 22:29 ] [ 編集 ]

[ 2222 ]

事務局は公式とちゃんと連携取れてるのか
まぁすぐに都合されるだろうし騒ぐ程のネタじゃあないが
[ 2013/10/26 22:34 ] [ 編集 ]

[ 2223 ]

アクア・ハルカス「だったら・・・私も同じような扱いで制限解除を・・・(震え声)」
[ 2013/10/26 22:39 ] [ 編集 ]

[ 2225 ]

とりあえずみんな最後の行読めよ…

近日中に統合されるってかいてあるだろ…
[ 2013/10/27 06:03 ] [ 編集 ]

[ 2226 ]

カードが違います
[ 2013/10/27 08:05 ] [ 編集 ]

[ 2227 ]

裁定が変わる理由の説明がなされてるのに思考停止してカードが違いますとか言ってる奴はなんなんだ
カードの違いじゃなくて公式サイトに載ってるかどうかの違いだろ
しかも近日中に訂正されるらしいし
煽りとかでわざと言ってるにしても某カードと違ってルール管理しっかりしてるんだから叩くところじゃないだろ
[ 2013/10/27 09:25 ] [ 編集 ]

[ 2229 ]

いやいや、煽りとかじゃなくて自虐みたいなもんなんだろ
[ 2013/10/27 09:38 ] [ 編集 ]

[ 2231 ]

宝富はそこんところしっかりしてると信じてる
[ 2013/10/27 12:01 ] [ 編集 ]

[ 2233 ]

よくわからん誰か詳しく
[ 2013/10/27 18:51 ] [ 編集 ]

[ 2237 ]

http://www45.atwiki.jp/yugihonsure/pages/414.html
カードが違いますについて
[ 2013/10/28 16:10 ] [ 編集 ]

[ 2245 ]

KONMAIじゃないんだからさ・・・
裁定はしっかりしてもらわないと困る
[ 2013/10/28 22:40 ] [ 編集 ]

[ 2270 ]

ていうか、まだ変更されるかどうか決まったわけじゃなくない?
[ 2013/10/30 23:53 ] [ 編集 ]

[ 2554 ]

とりあえずちゃんと整備する気はあるらしいからいいんじゃね どこぞのカード会社にも見習って欲しいもんだ
[ 2013/11/23 09:00 ] [ 編集 ]

[ 3718 ] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/16 19:33 ] [ 編集 ]

[ 3719 ] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/16 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmsokuhou.blog.fc2.com/tb.php/280-cf806f57


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。