RSSヘッドライン


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[タグ未指定]

【デュエマ最新情報】公式サイト更新!EX秘伝カツトンファーのルール訂正、名も無き神人類のルールなど公開!

dmx15-02.jpg



《EX秘伝カツトンファー》のテキストの誤植と訂正のお詫びに関して
対象カード:《EX秘伝カツトンファー》

DMD11-3 EX秘伝カツトンファー(限定) 【 デュエマ エピソード3 禁断の変形デッキ 『 アウトレイジの書 』 収録 デュエルマスターズ カード 】

DMD-11に収録されている《EX秘伝カツトンファー》のテキストに一部訂正が御座います。
皆様にお知らせと共にお詫びを申し上げます。

訂正内容)
「攻撃する時」の一文を「攻撃した場合」としてプレイして下さい。



<修正前>
アタック・チャンス-エグザイル・クリーチャー(自分のエグザイル・クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。そのクリーチャーがこのターン攻撃する時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊してもよい。


<修正後>
アタック・チャンス-エグザイル・クリーチャー(自分のエグザイル・クリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。このターン、そのクリーチャーが攻撃した場合、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊してもよい。







【名も無き神人類】
*中央G・リンク360(このクリーチャーまたは自分の他のゴッドをバトルゾーンに出す時、クリーチャーの名前をひとつ選ぶ。このクリーチャーは、このようにして以前選んだ名前のかわりに、新たに選んだ名前を、カードに書かれている名前に加えて持つ。その後、自分のゴッド1体からカードを1枚リンクを外す。その後、このカードを、好きな数のリンク可能なカードとリンクしてもよい)

dmx15-02.jpg

Q.「中央G・リンク360」とは?
A.自分のゴッドをバトルゾーンに出す時、クリーチャーの名前をひとつ選びます。このクリーチャーは、その名前と、カードに書かれている名前の両方を持ちます。ちなみに「中央G・リンク360」も「中央G・リンク」の一種なので、「左G・リンク」や「右G・リンク」のクリーチャーとリンクすることができますが、「中央G・リンク」を持つほかのクリーチャーとリンクすることはできません。

Q.このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、クリーチャーの名前をひとつ選び、他のゴッドが出された時にまた別の名前を選びました。両方の名前をキープできますか?
A.いいえ、キープできる名前はふたつだけ、ひとつはカードに書かれている名前《名も無き神人類》で、もうひとつは一番最後に選んだ名前です。

Q.このクリーチャーを場に出した時、《究極神アク》の名前を選び、その後、《超絶神ゼン》が場に出たので、この2体をリンクさせました。後になって、別のゴッドが場に出たので、このクリーチャーの名前を別のものにしました。その新しい名前のまま、《超絶神ゼン》とリンクし続けることはできますか?
A.いいえ、《究極神アク》の名前を持たなくなったので、《超絶神ゼン》とリンクし続けることはできません。





出典
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmx15/0007.html
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/index.html



Powered By 画RSS

[ 2209 ]

ていう事はアゴン選択して左に紫電左神くっつけて右にインドラくっつけるとかできるのか…?
[ 2013/10/25 21:37 ] [ 編集 ]

[ 2212 ]

色々ちぐはぐなカードだなぁ
[ 2013/10/26 02:56 ] [ 編集 ]

[ 2214 ]

「バトルゾーンに」っていう指定がないから、二枚目以降のヘヴィとしても使えるのか。
ついでにゴッドである必要すらないから、極論すべてのアタック・チャンスのトリガー引けたりもできるんだな
でもリンクはがして自身がだれかとリンクする強制なのか。これは使いどころかなり難しそう
[ 2013/10/26 17:31 ] [ 編集 ]

[ 2230 ]

神帝にもできるのか?
      アージュ アナ
ディーヴォ 名も無き マニ
[ 2013/10/27 10:47 ] [ 編集 ]

[ 2238 ]

名前利用でケロヨン8枚体勢とか面白そう。
[ 2013/10/28 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmsokuhou.blog.fc2.com/tb.php/279-ff86c0ac


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。